…が好き!

2008年06月16日

秋葉原:それでも秋葉原が大好きです!

アキバブログさんの記事にもなっているけど
今の秋葉原は職務質問がかなり厳しくなっています。

実は自分も先日職務質問を受けてきました(^^;

ただ、こうなってしまったのもアノ事件が原因なのは分かっているので、協力的態度で接しましたよ。

今回は、お店から出たところでちょうど巡回中の警察官と目があって、その後携帯で知人に連絡した後、また店に戻ったので怪しまれたのかも知れませんね(^^;

ちなみに知人のノートパソコンの増設メモリーを買うため確認していたんですけどね…

写真は、携帯と財布を入れてるウエストポーチをチェックされているところです。

他に鞄の中やサイドポケット等、全て確認されました。

今、秋葉原に行くなら、紛らわしい格好や行動、物を持って行かない方がいいと思いますよ。

それでも、職務質問を受けてしまったら、協力してあげましょうよ。
ケンカ腰になれば当然警察はそれなりの対応をします、話のネタ程度に考えてはどうでしょうか。

それより、やはり秋葉原は活気が無くなってましたね、早く元の様なにぎやかで活気にあふれた街に戻って欲しいと思いました。


2008-06-12 17-19-34_0003.jpg


アキバBlog記事:
「今、秋葉原で職務質問に素直に応じないと、こーなる」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50676870.html




ラベル:秋葉原 アキバ
posted by ながれぼし at 02:36| Comment(0) | TrackBack(9) | 秋葉原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

