…が好き!

2008年02月24日

アキバ:鉄道居酒屋LittleTGV

自分は秋葉原によく行きます、昔から電気製品がスキで
今でも行くのはジャンクパーツを売ってる店とか
パソコンショップなどが主なんですけど…

一般(?)の人には秋葉原と言えば「メイド喫茶」
と思っている人も多くて、知人にも「今度メイド喫茶連れて行ってくれ!」
とよく頼まれますけど…自分とは「属性が違う」ので、いままで一度も
言ったことがありません。

だからといって「嫌い」とか偏見的なことで行かないんでは無いんです。
キュアメイドとかも出来た当時から知っていたし。
有名なお店の場所だけは殆ど知っています(^^

秋葉原にはメイド喫茶以外にもコスプレ麻雀や居酒屋など
他にも「アキバ的」お店はたくさんあります。

先日もLittleTGVと言う「鉄道居酒屋」が22日に開業して
色々なメディアに紹介されていました。
あの!asahi.comにも記事が掲載されていました。

そんなLittleTGVさんの開店日に看板だけ写真を撮ってきた
自分です(笑)

実はこの日がオープンだとは知りませんでした(^^;
噂は聞いていたのでたまたま前を通ったときに撮ったんですよねぇ
そのうちにお店にも入ってみようかなぁ♪

LittleTGV

LittleTGVホームページ
http://littletgv.com/

nikkei BPnet
「鉄道居酒屋」秋葉原にオープン路線図のオリジナルメニュー
http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/080222/080222134.html

オーマイニュース
秋葉原に鉄道居酒屋「LittleTGV」オープン
http://www.ohmynews.co.jp/photo/20080222/21284

アキバ経済新聞
アキバに鉄道居酒屋「Little TGV」−特別車掌に鉄ドル木村さん
http://akiba.keizai.biz/headline/851/

朝日新聞
「ご乗車ありがとうございます」 鉄道居酒屋がアキバに
http://www.asahi.com/komimi/TKY200802190332.html





このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by ながれぼし at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ロボット:ボクのロボット

 インプレスウォッチにタカラトミーの二足歩行ロボット「i-SOBOT」製品発表会レポートが掲載されました。

 このロボットは去年発表済みで気になっていたけどついに発売のめどが付いたようですね。

 二足ロボットは最近数多く発売されていて、初めてテレビでアシモを見た時のような衝撃は無いのですが、このロボットの凄いところはその価格です!
本体価格29800円!すげーーマジで?
コストダウンのためにプラスチックとか多く使っているとは思うけど…
なんなんだこの安さは!

 二足ロボットは今はまだまだ「好きな人だけ」のマニアのモノ的な印象が強いけど、この値段なら普通に子供用に買ってあげたり、もちろん大人が自分用に買う人も多いだろうなぁ。

 これは欲しい!超欲しい!ボーナス出たら買う!(買えるのか?)
この流れ、この空気、このドキドキ感はパソコンを知った時に似ているなぁ。


タカラトミー、二足歩行ロボット「i-SOBOT」製品発表会レポート
今年7月発売、予価は31,290円(税込み。税抜き価格は29,800円)。
キットではなく、組み立て済みの状態で出荷され、設定用パソコンなども不要。

インプレスウォッチ記事
http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/24/338.html

タカラトミー
http://www.takaratomy.co.jp/

ビジネスとして考えても凄いことになりそうな予感
=================================
ロボットの天才
ロボットの天才ロボットクリエイタ-・高橋智隆


おすすめ平均 star
starロボットざんまい
starカロッツェリア風ロボットデザイン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

=================================
二足歩行ロボット製作超入門―バッテリーからRCサーボまで
二足歩行ロボット製作超入門―バッテリーからRCサーボまで浅草ギ研


おすすめ平均 star
starひとまずつくって見たい人におすすめ
star学校に置いてあったんで
star2005年高専ロボコンを振り返って・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

=================================
二足歩行ロボットのモデルベース開発
二足歩行ロボットのモデルベース開発ROBO‐ONE委員会


おすすめ平均 star
starキットの製作だけでは物足りない貴兄へ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

=================================
ROBO‐ONEのための二足歩行ロボット製作ガイド
ROBO‐ONEのための二足歩行ロボット製作ガイドROBO‐ONE委員会


おすすめ平均 star
starROBO-ONE参加の入門本
starROBO-ONEを目指す方必携

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

=================================
二足歩行最強ロボットKHR-2HV完全ガイド
二足歩行最強ロボットKHR-2HV完全ガイド福多 利夫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

=================================
自律ロボット概論
自律ロボット概論ジョージ A.ベーキー 松田 晃一 細部 博史


おすすめ平均 star
star自律ロボットについて知りたい人にお勧め☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ながれぼし at 01:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

