…が好き!

2008年02月24日

アキバ:鉄道居酒屋LittleTGV

自分は秋葉原によく行きます、昔から電気製品がスキで
今でも行くのはジャンクパーツを売ってる店とか
パソコンショップなどが主なんですけど…

一般(?)の人には秋葉原と言えば「メイド喫茶」
と思っている人も多くて、知人にも「今度メイド喫茶連れて行ってくれ!」
とよく頼まれますけど…自分とは「属性が違う」ので、いままで一度も
言ったことがありません。

だからといって「嫌い」とか偏見的なことで行かないんでは無いんです。
キュアメイドとかも出来た当時から知っていたし。
有名なお店の場所だけは殆ど知っています(^^

秋葉原にはメイド喫茶以外にもコスプレ麻雀や居酒屋など
他にも「アキバ的」お店はたくさんあります。

先日もLittleTGVと言う「鉄道居酒屋」が22日に開業して
色々なメディアに紹介されていました。
あの!asahi.comにも記事が掲載されていました。

そんなLittleTGVさんの開店日に看板だけ写真を撮ってきた
自分です(笑)

実はこの日がオープンだとは知りませんでした(^^;
噂は聞いていたのでたまたま前を通ったときに撮ったんですよねぇ
そのうちにお店にも入ってみようかなぁ♪

LittleTGV

LittleTGVホームページ
http://littletgv.com/

nikkei BPnet
「鉄道居酒屋」秋葉原にオープン路線図のオリジナルメニュー
http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/080222/080222134.html

オーマイニュース
秋葉原に鉄道居酒屋「LittleTGV」オープン
http://www.ohmynews.co.jp/photo/20080222/21284

アキバ経済新聞
アキバに鉄道居酒屋「Little TGV」−特別車掌に鉄ドル木村さん
http://akiba.keizai.biz/headline/851/

朝日新聞
「ご乗車ありがとうございます」 鉄道居酒屋がアキバに
http://www.asahi.com/komimi/TKY200802190332.html





このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

【関連する記事】
posted by ながれぼし at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86221779

この記事へのトラックバック
×

