…が好き!

2007年07月23日

セカンドライフ:可愛くなる秘訣教えます!

セカンドライフの本で女性アバター(キャラクター)向けの本が出るようです。
(7月26日発売予定)

ガールズ・セカンドライフ 可愛くなくちゃ始まらない!ガールズ・セカンドライフ 可愛くなくちゃ始まらない!
関谷えみりー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このブログではじめてセカンドライフの記事を書いた1月30日の記事にこんな文章があります

>>しかし、男ってなぜ女性キャラを使うんでしょうね?(^^)いわゆる
>>ネカマ願望が強いのかな?

このとき自分はまだセカンドライフをやっていませんでしたが、
やってみて、女性アバターを使いたい気持ちがよくわかります。

セカンドライフの中では、服や容姿を変えることができるのですが
圧倒的に女性向け商品等が多いんです。

もちろん男性向けのスキンや服、アクセサリーもありますが
女性用と比べると随分と少ないです。

最近は日本人ユーザーやクリエーターが増えてきたため
日本人が見ても綺麗!可愛い!っとおもう女性アバターが増えてきました。


この本は発売前なので内容がまだよくわかりませんが、
この着眼点があるののならば、セカンドライフの楽しさを
わかっている人が書いているんじゃないかな?っと思います。

女性アバターを使っている人は注目の書籍ですね。

もちろん、女性アバター向けに商売をしたい人にも参考になるのでは
ないでしょうか?

あと、主婦の人がセカンドライフにはまりそうだなぁ〜って思っていますけど
関係者の方、どうですか?(笑)

こんなサイトもありますよ
セカンドライフ ファッション ポータル 「スラスティ」
http://www.slasty.net/

追伸:バーチャルといっても相手はプログラムで動いているキャラクターではなく
生身の人間であるとこをお忘れ無く。
最近女性アバターへの嫌がらせをよく耳にするので。

ここでセカンドライフの禁止事項 通称Big Six(ビッグ シックス)を掲載します

1.特定の個人やグループを中傷してはいけない
2.迷惑行為・いやがらせをしてはいけない
3.合意なき武器使用の禁止(ほとんどのエリアでは武器の使用を禁止しています)
4.プライバシーを侵害してはいけない
5.下品な行動の禁止(PGエリアでは過激・下品・性的表現は禁止しています)
6.平和を妨げてはいけない

参考サイト:セカンドライフの歩き方(http://www.sec-life.com/)

なんか堅苦しい様ですが、実際は普通に行動していればまったく気にすることはありません!

むしろこれをやるには「嫌がらせをしてやる意志」が無ければできないことばかりです。

==============================================
ってここで速報です、アノ!KT爺 (KTG)氏もセカンドライフやっているそうです!
しかも、Nipporiとsugamoに店出してるし!
KT爺 (KTG)氏は知る人ぞ知る3DCGクリエイターです!
萌えろ!CG道場+(http://ktg.sblo.jp/)

今度お店いってみよー♪

え!あの全力HPの人も…
セカンドライフ覚書(http://sl.zenryokuhp.com/)
PDF書籍「挫折しないスカルプテッドプリム」も販売してますよ!

すごい人々がセカンドライフに
集まってきてますね(^^;
posted by ながれぼし at 02:05| Comment(2) | TrackBack(1) | Second Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セカンドライフ、それほど盛り上がっていませんね。
Posted by ヒロシ at 2007年07月23日 10:48
ヒロシさんコメントありがとうございます(^^

メディアが取り上げてるほど実際は"全ての場所"で盛り上がってはいないですよ(^^;

是非SecondLifeもブログネタに(笑)
Posted by ながれぼし at 2007年07月23日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ハンカチ ミニー−B
Excerpt: 【サイズ】縦30cm×横30cm・IKKOが女性用化粧品のキャラクター・IKKOが女性用化粧品のキャラクター・IKKOが女性用化粧品のキャラクター・Sunグッズ紹介・セカンドライフ:可愛くなる秘訣教え..
Weblog: 女性用の極意
Tracked: 2007-08-09 04:21
×

