…が好き!

2007年07月21日

本:東京のB級珍スポットを散歩する本

東京のB級スポットを紹介した本を発見!
少し前の記事にもお散歩本の事を書きましたが
マイブームは散歩です(^^

近所も歩くけど電車でちょっと離れたところにも
デジカメ持ってぶらり途中下車な感じです。

で、本屋でも地図コーナーでいろいろ本を探しているけど
どうも、観光本が多いんですよね。

ちょっと自分が探しているのとは違うんですよ。

で、今日たまたま書店で手にした本がいい感じだったので購入!

タイトルは「東京裏地図」鉄人社
この本は裏モノJAPANのムックのようです。

内容は東京のB級スポットを紹介しています。
でも、観光名所ガイドより、よっぽどお散歩に
合っている内容です(^^

それと、「はみ出しコラム」が結構トレビアな事が書いてあって
面白いです。

ガラクタ公園や牛すじカレーとかTOCとか
いってみたいところ、食べたいところがたくさーん☆
ラブドールのオリエント工業って30年なんですね〜

表紙などを見ると過激な内容に思いますが
思ったより過激な内容ではないので、普通の人(笑)にも
お勧めですよ♪(^^)

「東京裏地図」行かなきゃ損する都内B級スポット200選!
800円(税込)鉄人社(http://tetsujinsya.co.jp/)
★上野・廃墟マニアの集う駅
★早稲田・23区で一番高い山
★六本木・SM専用ラブホテル
★歌舞伎町・ヤクザ御用達喫茶店
★巣鴨・懐メロ限定カラオケ喫茶
★高円寺・ヒッピーコミューン
★秋葉原・武器を売る店
★中野・坊主バー
★大井町・最強オカルトスポット
★赤羽・東京唯一の地酒店
★飯田橋・風俗資料館
★山谷・泥棒市
 etc……

お散歩の時に使うために100円ショップで方位磁石買って来ちゃった。(^^;

セカンドライフにも特徴的なSIMやお店が多いけど、
リアルの方がまだまだ凄い!?
posted by ながれぼし at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48714880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

