…が好き!

2007年07月06日

本:最近読んだ本いろいろ

っと言うわけで、最近読んだ本いろいろを一気に紹介



進化しすぎた脳
進化しすぎた脳池谷 裕二

講談社 2007-01-19
売り上げランキング : 1157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
海馬―脳は疲れない 脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!? 記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方 高校生の勉強法―最新脳科学が教える 生物と無生物のあいだ

人間の脳ってすごい!すごすぎます!



「モテる男」40のマニュアル―女は男に心の底で何を求めている?
「モテる男」40のマニュアル―女は男に心の底で何を求めている?富田 隆

三笠書房 2003-03
売り上げランキング : 4990

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
女が歓ぶ「口説き」の法則―女が「ノー」と言えなくなる心理 確実に女をオトす法則 今すぐモテ男に変わります。 女性100人に聞いた「魅力ある男」の条件―何が彼女の心を動かすのか? 5分間で女を口説く会話術―言葉としぐさの心理効果

モテる男って結局人間として魅力的なんですよね(^^;



実践!会計入門―「会社の数字」「社長のアタマ」が手に取るようにわかる!
実践!会計入門―「会社の数字」「社長のアタマ」が手に取るようにわかる!金児 昭 瀬芹 つくね

宝島社 2007-04
売り上げランキング : 135380

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トヨタ式自分「カイゼン」術―「カイゼン」「視える化」がおもしろいほどわかる! 人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー チャンスがやってくる15の習慣―Skill With People 5%の人を動かせば仕事はうまくいく―嫌われてもいいから信頼されなさい

登場人物がみんな同じに見えてしまう…orz



図解 どんな相手も説得できる悪魔の心理術
図解 どんな相手も説得できる悪魔の心理術内藤 誼人

ベストセラーズ 2006-08
売り上げランキング : 139955

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
気づかれずに「相手の本心を見抜く!」マインド・リーディング―何気ないひと言、しぐさ、外見でわかる心理学 パワーマインド 自分を高め 交渉に勝つ 悪魔の心理術 ワルの恋愛術--ワルな男は3秒で女を虜にする! 口説く技術 [ソフトバンク新書] 人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術

最近のコンビニはこの手の本が良く置いてあって思わず購入。
本屋だと買わないんだけどな〜(^^;



東京地図本―歩きたくなる 見やすい地図×親切なガイド=最強の東京案内
東京地図本―歩きたくなる 見やすい地図×親切なガイド=最強の東京案内京阪神エルマガジン社

京阪神Lマガジン 2007-03
売り上げランキング : 35497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大阪地図本―歩きたくなる 見やすい地図×親切なガイド=最強の大阪案内 奈良地図本―歩きたくなる 神戸地図本―歩きたくなる 東京出張―せっかくだから、寄りたい、食べたい。 京都地図本―歩きたくなる

最近「お散歩本」が増えてきましたね!
でもこの手の本はどうしてもお買い物マップになりがちですけど、
もっと「散歩」の楽しさを伝える本が沢山出てきて欲しいです。
その中でも一番お勧めは…

ちい散歩
ちい散歩地井 武男

実業之日本社 2007-01-09
売り上げランキング : 163998

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちい散歩2 伊東家の食卓不滅の裏ワザ大全集BEST100!!―一家に一冊完全保存版 一日江戸人 千の風になって

まさにお散歩本の王道です!読んでいるとデジカメ持ってぶらりと散歩に行きたくなります!



LPI認定試験LPICレベル1〈101/102〉リリース2新
LPI認定試験LPICレベル1〈101/102〉リリース2新橋本 智裕

秀和システム 2007-06
売り上げランキング : 106609

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

衝動買い…そのうち受けたいです(笑)



これでわかる英文法―参考書+問題集
これでわかる英文法―参考書+問題集文英堂編集部

文英堂 2006-01
売り上げランキング : 215324

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これでわかる英語―参考書+問題集 (中学1年) くもんの中学英文法―中学1~3年 基礎から受験まで これでわかる英語―参考書+問題集 (中学2年) これでわかる英語―参考書+問題集 (中学3年) CD BOOK TOEICテストへはじめて挑戦!まずは350点―英語難民救済センターの本

勉強になります(^^;



東京・首都圏未来地図 ’08最新版―最新プロジェクトでみる未来の姿
東京・首都圏未来地図 ’08最新版―最新プロジェクトでみる未来の姿成美堂出版編集部

成美堂出版 2007-06
売り上げランキング : 860

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関西・中部未来地図—最新開発プロジェクトと鉄道・道路網・空港の大改造計画 土地のグランプリ07-08〔セオリー〕vol.8 地べたで再発見! 「東京」の凸凹地図 リクルートのDNA―起業家精神とは何か リアル・リッチの世界〔セオリー〕vol.9

世の中って急に変わっているようで、その実、計画通りだったりしますよね。



地理統計要覧 Vol.47(2007年版) (47)
地理統計要覧 Vol.47(2007年版) (47)二宮書店編集部

二宮書店 2007-01-31
売り上げランキング : 139881

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
データブックオブ・ザ・ワールド VOL.19(2007年版)―世界各国要覧と最新統計 (19) 新詳高等地図 最新版 数字でみる日本の100年 日本国勢図会―日本がわかるデータブック〈2006/07〉 日本国勢図会 2007/08年版―日本がわかるデータブック (2007)


自分が購入したのは帝国書院の地理統計2007年版¥400です
この値段でこの情報量は非常にコストパフォーマンスが
いいと思います。
もっと詳しく知りたいならこちら↓

日本国勢図会 2007/08年版―日本がわかるデータブック (2007)
日本国勢図会 2007/08年版―日本がわかるデータブック (2007)矢野恒太記念会

矢野恒太記念会 2007-05
売り上げランキング : 3603

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
世界国勢図会―世界がわかるデータブック (2006/07) データでみる県勢〈2007年版〉―日本国勢図会地域統計版 日本のすがた 2007―日本国勢図会ジュニア版 表とグラフでみる 日本をもっと知るための社会科資料集 (2007) 数字でみる日本の100年 全国高校入試問題正解社会 2008年受験用 (2008)



2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)
2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)西村 博之

扶桑社 2007-06-29
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61) とてつもない日本 ネットで人生、変わりましたか? モバゲータウンがすごい理由 ~オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘けつ~ ウィキノミクス マスコラボレーションによる開発・生産の世紀へ

「ひろゆき氏」がWeb2.0時代のネット社会について書いています。
セカンドライフについても書いてますよ、結構普通の事でした(w



日本の闇権力人脈金脈の構図―黒い相関図付き
日本の闇権力人脈金脈の構図―黒い相関図付き有森 隆 グループK

大和書房 2007-06
売り上げランキング : 1435

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新版・企業舎弟 闇の抗争――黒い銀行家からヒルズ族まで 闇の系譜 - ヤクザ資本主義の主役たち 会計操作―その実態と識別法、株価への影響 報道されない重大事 黒い経済人―「政・官・財・暴」のマネーゲーム

「有森 隆&グループK」や「溝口 敦」の本は
読んでるだけで冷や汗が出てきますね
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



エクセルこれだけ関数事典 オールカラー版 (日経BPパソコンベストムック)
エクセルこれだけ関数事典 オールカラー版 (日経BPパソコンベストムック)日経PC21

日経BP出版センター 2007-06-29
売り上げランキング : 27006

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

厳選した関数をわかりやすく解説していていいですね、
日常業務で使える関数が多いのを再発見!



えーっと今回はこんな所です。
これだけ読んでも身に付いているのは少しだけ…(苦笑)
posted by ながれぼし at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46962327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

