…が好き!

2007年06月28日

セカンドライフ:バーチャルセックス入門

々にSecondLifeネタですが

ここ数ヶ月でセカンドライフ関係の情報は本当に増えましたね
少し前までは情報といってもだいたい主要な所は限られていたので
まとめて巡回して見ることは可能でしたが。

最近のセカンドライフの情報量は半端ではありませんね。
それとともに関連書籍も次々と出版されています。

今日本屋で購入した本は週刊アスキーの臨時増刊号で、
今回セカンドライフの大特集号が発売されています。
基本的な使い方はもちろん、購入するきっかけになったのは
「カッコいいアバターの作り方」と題して、シェイプとスキンに
ついての特集ページがわかりやすかったからです。

自分のアバターは服こそ着替えていますが、容姿はあまり
変えていません、それというのもなかなか思った姿に
ならないからです。

この特集は容姿エディターの各項目について細かく書かれているので
自分の思ったような容姿を作りやすいと思ったからです。

スキンの作り方についてもツボを得た解説がされています。

もちろん他にも「売れるオブジェクトの作り方」特集も
あってセカンドライフでクリエイティブに活動したい人の
とっかかりにはちょうどいいと思います。

それと、なにげにこの記事で購入する人もいるのでは?と
思う特集が「セカンドライフのセックス入門」ですね(^^;

セカンドライフは時と場所を(あとアバター?)をわきまえれば
バーチャルSEXもできるので、これを目当ての人や
ビジネスに考えている人にもいい特集だと思います。

また、セカンドライフは今ひとつ合わない人にも同じようなサービスに
付いて紹介しているので、参考になると思います。

っとこれで480円は即ゲットです!(笑)

セカンドライフのすべて 週刊アスキー 2007年 7/24号 臨時増刊 [雑誌]
セカンドライフのすべて 週刊アスキー 2007年 7/24号 臨時増刊 [雑誌]
アスキー 2007-06-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本語ではじめよう セカンドライフ スピード攻略 セカンドライフの達人 セカンドライフ非公式まるわかりガイド セカンドライフの作り方 セカンドライフの歩き方 (アスキームック)


今回のタイトル、我ながらどうなんだろう?
っと思いながら付けてみました(苦笑)

2007/7/6:amazonへのリンクに変更(^o^)
posted by ながれぼし at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | Second Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-06-30 18:54
×

