…が好き!

2007年05月06日

音楽: Mr.Children「HOME」

最近はSecond Life(セカンドライフ)の記事が多いですが、本や音楽も
相変わらず、いろいろと読んだり聴いたりしています。

先日、遅ればせながらMr.Childrenの「HOME」を購入して聴いています。

最初に聴いた印象は、前作「ILOVE YOU」と比べておとなしい印象でした。

よく言えば落ち着いた印象でしょうか、もちろんシングル曲の「箒星」や
「しるし」などは既に聴いているので耳になじんでいるんですけど、
とにかく「インパクトが弱いなぁ」が第一印象でした。

でも、なんか癖になる、聴き終わってももう一度最初から聴きたくなる。
何度聞いても飽きない。この感じはとても不思議ですね。

アルバム全体の印象は第一印象から変わらず、インパクトは弱いんですけど(^^
ジワ〜ンときます。

別冊カドカワでミスチル特集号が出ていて、この中で「HOME」の曲は
カップリング曲にしたい曲が多いって桜井氏が言っていますね。

カップリングの曲ってタイトル曲の様なインパクトや印象的なサビは
無いけど、名曲が多いですよね。アルバムはまさにそんな感じのアルバム
なのかもしれません。

そして正真正銘のカップリング曲を集めたアルバムが発売されます。

2007.5.10 14th ALBUM "B-SIDE" 発売!

Mr.childrenオフィシャルサイト:http://www.mrchildren.jp/


HOME(通常盤)
Mr.Children
HOME(通常盤)
曲名リスト
1. 叫び 祈り
2. Wake me up!
3. 彩り
4. 箒星
5. Another Story
6. PIANO MAN
7. もっと
8. やわらかい風
9. フェイク
10. ポケット カスタネット
11. SUNRISE
12. しるし
13. 通り雨
14. あんまり覚えてないや

B-SIDE
Mr.Children
B-SIDE
曲名リスト
1. 君の事以外は何も考えられない
2. my confidence song
3. 雨のち晴れ Remix Version
4. フラジャイル
5. また会えるかな
6. Love is Blindness
7. 旅人
8. デルモ
9. 独り言
10. Heavenly kiss

1. 1999年、夏、沖縄
2. 花
3. さよなら2001年
4. I'm sorry
5. 妄想満月
6. こんな風にひどく蒸し暑い日
7. ほころび
8. my sweet heart
9. ひびき
10. くるみ -for the Film - 幸福な食卓

別冊カドカワ総力特集 Mr.Children
別冊カドカワ総力特集 Mr.Children

沢山の人と言葉がMr.Childrenについて語っています。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by ながれぼし at 14:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

mr.children 画像
Excerpt: 好きな「Mr.Children」のシングル曲ランキングgooランキング提供の、好きな「Mr.Children」のシングル曲ランキング情報です。(続きを読む) Mr.Children 『HOME』から感..
Weblog: ap bank−音楽発の銀行発進!
Tracked: 2007-06-23 17:06
×

