…が好き!

2007年03月30日

ネット:待望のセカンドライフ入門書が発売されました!

回の記事でも書きましたが待望のセカンドライフの入門書「セカンドライフの歩き方」が発売されたので早速購入しました!

結論から言ってしまうとまさにこの本を待っていた!という内容でした!

パート1「セカンドライフを知る」

まず「セカンドライフ」とはどんなものなのか?っといった所から

他の3Dコミュニティサービスとの違いなどイントロダクション的な事柄が

かかれています。

パート2「セカンドライフを楽しむ」

実際にセカンドライフ内ではどんなところがあるのか、人気のスポットを紹介しながら

セカンドライフを楽しむための紹介をしています。

(アダルトスポット紹介もありますよ♪)

パート3「セカンドライフを体験する」

ここからが本格的なセカンドライフへの参加する方法がかかれています。

登録からソフトのインストール等細かくかかれています。

現在セカンドライフの登録は英語ページしかありませんが、この本を読みながら進めれば

誰でも簡単に登録&ソフトのインストールまでできると思います。

個人的には移動などの操作の仕方が細かく書かれているのが良かったです。

(メニューを日本語化するのはp124に書かれています)

パート4「セカンドライフを理解する」

ここでは、現在のセカンドライフの事、そしてこれからのセカンドライフの事について

より深く書かれています。

セカンドライフはメーカーからシナリオを与えられて進めるのではなく。

まったくそれぞれの参加者が自由に発想して構築していく世界なので。

これからどうなるか?っと言った事は難しいとは思いますが。

単純に参加するだけでも、いつでも新しい発見があるとてもエキサイティングな

世界だと思います。

その他にもセカンドライフ開発元のリンデンラボ社のCEOや社員の方へのインタビューなどもあり内容盛りだくさんです。

この本はカラーページを減らした事もあって価格は1,200円(本体)とリーズナブルな価格になっています。

セカンドライフの歩き方
セカンドライフの歩き方

友達から「最近よく聞く、ネットのセカンドライフ知ってる?」と聞かれて「知ってるよ」と答えるのと「やってるよ」と答えるのとでは、えらく違いがあります(^^)

posted by ながれぼし at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Second Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。