…が好き!

2007年02月16日

ビデオ:新しい動画共有サイトPinnacle share(ピナクルシュア)の紹介

近はYouTubeがいろいろと話題になり、動画共有サービスも一般的し、海外だけで無く日本の各社が同様のサービスを数多く始めていますね。

アメリカのビデオ編集ソフト制作会社ピナクルシステムズ社という会社が運営している動画共有サイトがあります。

Pinnacle share(ピナクルシュア)http://www.pinnacleshare.com/
このサイトの特徴
1.日本語他各国語対応
2.世界中の作品が見れる、逆の言い方をすれば「世界中の人に見てもらえる」ということです。
3.オンラインビデオ編集による投稿が可能

今はアジア地区のコンテストを行って、賞品も有るようです。

ただ先ほど接続しようとしたんだけどうまくつながりません!
原因がサーバー側か自分の方なのかわかりません。

でも、サービスがうまく使えればネット環境があればどこからでも映像を編集して投稿できるって事ですよね?おもしろーい(^^)

YouTubeは機能も豊富で投稿数も圧倒的だけど逆に初心者の人には敷居を高くしていると感じている人にはいいサービスでは無いでしょうか?

特に「見せたい映像が有るけど、英語苦手だー」って人にはいいかも。

現在「Japan」カテゴリーには1作品しか投稿されていないので、今、投稿すれば目立ちますよ!

今回紹介したサイトはYouTubeと違い、ほんとにホームムービー用といった感じのサービスなので。知人や家族、親戚等と共有しやすいのでは無いでしょうか。

現在ピナクルシステムズ社は同じくビデオ編集システム等で有名なAvid Technolgy社の傘下に入っています

ピナクルシステムズ社のビデオ編集ソフトは日本ではJungle社から発売されています。自分も旧バージョンを使っています。使いやすいいいソフトだと思いますが…ちょっとマイナー(苦笑)
======================================================================
↓もちろんお勧め映像をブログなどに貼り付けることも出来ますよ(注意:音が出ます)↓

※これは唯一日本から投稿されてる人の映像です。
======================================================================
動画共有
======================================================================

↓普通のDVビデオの編集ならこれでOK!↓
Pinnacle Studio 10 通常版 ガイドブック付き
Pinnacle Studio 10 通常版 ガイドブック付き


↓HDビデオ編集ならこちら↓
Pinnacle Studio Plus 10 通常版 ガイドブック付き
Pinnacle Studio Plus 10 通常版 ガイドブック付き

posted by ながれぼし at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

