…が好き!

2007年02月11日

Google:グーグル八分

敵にだましてvでおなじみの(?)「悪徳商法?マニアックス」運営の吉本さんが出した本で「グーグル八分とは何か」があります。

グーグルで検索結果から削除されることがあるのは知っていたけど、そんな呼び名だったんですね。

本屋でこのタイトルを見たときに速攻で購入しました。

なぜかと言うと、他で書いてるブログがある日突然グーグルで表示されなく
なったんです。

しかし、この本を読んで「info機能」で検索したら普通に表示されました。
要するに更新してなかったから出てこなかっただけみたいです。(汗)

グーグル八部は単なる不適切なサイトや、やりすぎSEO対策ではなく、もっと深い事が隠れていたんですね〜恐ろしや〜(^^;

この本の最後に「グーグル版デスノート」という記述がありますが、グーグルはネット上のキラなのでしょうか…

「悪徳商法?マニアックス」http://www.a902.net/
「Google八部対策センター」http://www.google8bu.com/
「Google.co.jp」http://www.google.co.jp/

余談:Googleの機能でGoogle Labs(http://labs.google.com/)には面白いのありますね、個人的にはGoogle Trends(http://www.google.com/trends)がお気に入りです、これは検索キーワードがいつどの位検索されているかがわかるのですが、どの国、どの地区の人が検索しているのかわかって面白いです。

=================================
グーグル八分とは何か
グーグル八分とは何か
吉本 敏洋

関連商品
ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない)
ネットvs.リアルの衝突―誰がウェブ2.0を制するか
頭がよくなる照明術
YouTube革命 テレビ業界を震撼させる「動画共有」ビジネスのゆくえ
ウェブ人間論
by G-Tools
posted by ながれぼし at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

