…が好き!

2013年01月22日

お笑い:「伝説のお笑いライブ」

今回は一挙三本のお笑いライブ記事です!
っといっても、写真少なめ、簡単な紹介になりますが(^^;)
しかし!どのライブも個性的で、まさに伝説のライブといっても過言ではありませんでした!






伝説のライブその1

「金子ほまれ第一回単独ライブ『ポンコツ』」
【ライブデーター】
金子ほまれ第一回単独ライブ「ポンコツ」
日付:2013年1月18日(金)
開場:午後6時30分
開始:午後7時00分
料金:500円
場所:千川びーちぶ
http://www.neet-project.com/beachv/

出演:金子ほまれ
「芸人・金子ほまれのブログです!!」
http://ameblo.jp/homa555/

お笑い芸人金子ほまれさんの初単独ライブでした!
2時間近く、フルパワーで 金子ほまれワールドを作っていました!
初めての単独ライブは一生に一度きり、これぞ伝説のライブ!
(残念ながら撮禁でした〜)

地下鉄千川駅初めて降りました〜
地下鉄 千川駅

コンビニの先を曲がって少し歩くと、薬局の旗がたくさん
びーちぶ

その先に今回のライブ会場びーちぶがあります。
びーちぶ入り口

さぁ、金子ワールドの始まりです!
金子ほまれ 単独ライブ






伝説のライブその2

「お子様ランチvol.26」
日付:2013年1月19日(土)
開場:13:40
開始:14:00
料金:1,000円
場所:なかの芸能小劇場
主催:pink-dragon1122さんのブログ
http://ameblo.jp/pink-dragon1122/

【MC】
カンフーガール

【出演者】
アナログタロウ
123☆45
快児
きょうのランチ
こにわ
ザ・うすくら〜ず
サンシャイン池崎
ジャングルボーボー
笑福亭羽光
ダークホース
チャーミング
ドーパミン
ドラピンポン
どろんこボーイ
ナオヤ☆GOGO
中村涼子
猫柳ロミオ
ハッピーパンプキン
ハネリスピカ
ふうらいぼう
ブラット
ボンゴレビアンゴ
牧野ステテコ
マザー
まじかる☆あやか
マジコーラル
メイプル超合金
ムシャムシャ
ワンワンニャンニャン
(50音順)

このブログでも何度か紹介しているお笑いライブです。
お子様ランチvol.26

いつブレイクしてもおかしくない旬な芸人さんが大量出演!
お子様ランチvol.26

出演人数も多いですがお客さんもいっぱいで盛り上がりました!
お子様ランチvol.26

チラシ
第1回「チョモランマ!討論会」


れんこん寄席


大部屋ダイアモンド

 

昼間のライブだったので、ライブが終わって外に出たときの”現実感”が半端なかったです。
あ〜ずっとお笑い見ていたい〜(^^;
昼間に開催するお子様ランチは次回から「日替わりランチ」に名称を変更するそうです。
まさに、伝説のライブ!
(冬の中野に蛍が舞うのを観た!)



伝説のライブその3

「トークライブ 「町屋座談会」in福田家」
日付:2013年1月20日(日)
開場:14:50
開演:15:00
料金:500円(?)
場所:福田家ダイニング
出演:グアムズ、折り返し3メートル

【折り返し3メートル】
二代目福田長官のそんなわけねぇだろ!(S・W・N)
http://ameblo.jp/hagezza31/
女芸人貴子のブログ
http://ameblo.jp/takako0107/

【グアムズ】
グアムズ・ピヨシのオール3
http://ameblo.jp/piyoshi0123/

芸人さんが、自宅にお客さんを呼んでライブをするっていうのは、うわさでは聞いたことがありましたが。
都市伝説と思っていたのですが…なんと!つ、ついに伝説の自宅ライブを見に行ってきました!!

このライブは毎月東京の町屋で開催しているライブで、お笑い事務所アミーパークの「グアムズ」、「折り返し3メートル」が毎回ゲストを呼んで開催しているトークライブですが、
今回はいつも使ってる会場が工事で使えないとのことで、急遽、折り返し3メートルの福田さん宅で行われることになったそうです。

まだ、先週降った雪が残っている寒い冬の日
雪

日暮里・舎人ライナー初乗車!
日暮里・舎人ライナー

降りた駅は「赤土小学校前駅」
赤土小学校前駅

折り返し3メートルの永山貴子さん(左)とグアムズの清水シュンさん(右)がお出迎え〜(^^)
折り返し3メートルの永山貴子さん(左)とグアムズの清水シュンさん

会場は本当に折り返し3メートルの福田長官さんの自宅のキッチン(笑)
グアムズのピヨシさんから開演前に「ご近所の迷惑になるので、大きな声で笑わないように!」と注意がありました。
皆さんマナーのいいお客さんでした…っていうのは冗談で、笑い声が絶えなかったです(^^)
グアムズのピヨシさん

そして、トークライブ始まり〜。出演者全員登場!
左から、折り返し3メートルの福田長官さん・永山貴子さん、グアムズの清水シュンさん・ピヨシさん
折り返し3メートルの福田長官さん・永山貴子さん、グアムズの清水シュンさん・ピヨシさん

福田さんとピヨシさんは元コンビだったそうで、このキッチンでネタあわせをしていましたが、毎回ケンカになってしまい、結局コンビを解消してしまったそうです。
この日も、当時の記憶がよみがえって、だんだん興奮してくる二人、一発触発!
折り返し3メートルの福田さん・永山さん、グアムズの清水さん・ピヨシさん

…なこともなく(笑)終始爆笑トークでした(^^)
折り返し3メートルの福田さん・永山さん、グアムズの清水さん・ピヨシさん

とったどぉー!なワンちゃんは福田さんの愛犬ミラノちゃん、お客さんにサービス♪サービス♪していました。
ミラノちゃん、折り返し3メートルの福田さん・永山さん、グアムズの清水さん・ピヨシさん

ライブ終了の後は、出演者とお客さんの懇親会、みんな座ってまさに"座談会"いろんな話が飛び交ってましたよ。
懇親会

ご馳走さまでした!……??って、あれ?オレ、入場料と懇親会のお金払ってない!
次回の「町屋座談会」か、他のライブで支払いますぅぅすみませんでした〜m(_ _)m


posted by ながれぼし at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314661708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

