…が好き!

2013年03月11日

映画:クロエ・グレース・モレッツ Chloë Grace Moretz

今回は自分が好きな女優、クロエ・グレース・モレッツについてたっぷりと書いてみました。

クロエ・グレース・モレッツ
生年月日:1997年2月10日(現在16歳)

クロエ・グレース・モレッツ公式サイト
http://chloemoretz.com/


クロエが最初に出演したのは2004年サイモン・ベイカー主演のTVシリーズThe Guardian(邦題:堕ちた弁護士 -ニック・フォーリン-)
日本でも放送されてたみたいだけど、DVDは輸入盤しかないみたい?
クロエが出演したのは第3シーズン(ファイナルシーズン)の17話「The Watchers」と21話「Blood In, Blood Out」

映画の初出演は2005年公開の「Heart of the Beholder」でスクリーンデビュー!

そんなクロエ・グレース・モレッツが出演している映画作品をご紹介!
(基本的には本人が出演している作品)

日本のアマゾンとYouTubeにトレーラーが見つかったものはリンクつけてます。


★2005年クロエが出演した作品からご紹介(クロエ8歳)
年齢は映画の製作期間もあるのであくまでも目安です。

・Heart of the Beholder
http://youtu.be/onnQwK8DhA4
これのDVDは英語版しかなくて日本のアマゾンでも取り扱ってないから、アメリカのアマゾンamazon.comから購入するしかないかな?

・Family Plan
http://youtu.be/vs4hO_-eGp0
この作品、公式サイトで出演作品に載ってるけどDVDのドコに出ているのはわからない(あの女の子は違うよね?)昔のシーン?写真?

・The Amityville Horror
邦題:悪魔の棲む家
http://youtu.be/2K2btthxp74
1979年の作品「悪魔の棲む家」のリメイク作品。
ホラー映画好きなら見ている作品かも?クロエファンなら絶対メイキングなど特典映像が入った特別版をおすすめしちゃいます!
屋根のシーンのクロエはスタントなしで撮ってるシーンもあるみたい。
この作品なら日本版DVDが出ているので購入しやすいですよ!
そういえばこの映画に”共演”してた女の子もかわいいねぇ。

・Today You Die
邦題:沈黙の脱獄
http://youtu.be/P-lK9nZ5_N8
でました!最強のオヤジ!ことスティーヴン・セガールの沈黙シリーズ作品にもクロエ出演しているんです!
チョイ役だけど、とっても印象的なシーンで登場。
可愛いクロエが見れます。


★続いては2006年作品のご紹介(クロエ9歳)

・Big Momma’s House 2
邦題:ビッグママ・ハウス2
http://youtu.be/s24IARI0vBc
日本では劇場未公開作品でしたがDVDとBlu-rayが出ています。
アクションコメディーで楽しい作品、クロエもたくさん出ています(^^
ちなみにこの時の役名がキャリーなんですよ。

・ROOM6
邦題:ゾンビ・ナース
http://youtu.be/wRyJgBrt8B8
これ、邦題タイトルが…(笑)原題のROOM6は見て納得w
クロエは前半にちょこッと出演してます。
しかし…このタイトル…(まだ言ってる)
もっとエロいかと期待したのに←おい!

・Wicked Little Things
邦題:100年後...
http://youtu.be/BRMC7HOv1iU
この作品も、パッケージと作品が合ってないと思うけど…(^_^;)
あの作品かと思っちゃうけど全然違う内容です。
まぁ予告が面白い作品の部類に入っちゃうかもしれないけど、自分は好きな作品です。
この監督ホラーより叙情的な作品のほうが得意なのかも?
特にラストのシーン好きだなぁ。
クロエかなり出てます!予告にも出てるしね(^^)


★さあ2007年作品に突入です!(クロエ10歳)
この年の映画は一本だけみたいだけど、テレビ映画や、声優(あのプーさんに出演!)など、映画以外でも活躍していました。

・Hallowed Ground
http://youtu.be/S8kBGMD1Ahc
この作品って日本版出てないのかな?B級ホラーだけど、出ていてもおかしくないけどなぁ〜。クロエが出てるのにもったいない!(笑)
主演の女優も熱演していていいと思うのにね。
この作品あたりからクロエも演技を意識し始めているようだけど、ちょっと下手(^_^;)
だか!そこがいいぃぃぃぃぃ!w


★2008年作品、前年と打って変わってたくさん登場!(クロエ11歳)

・The Third Nail
http://youtu.be/l56p7e40l70
この作品は未見ですが、復讐劇?ハードな内容にクロエの可愛さが光ってますね!
(だんだん発作(クロエ症候群)がひどくなってきていますが気にしないでください!)

・The Eye
邦題:アイズ
http://youtu.be/lYlkmWZGhaY
これはリメイク作品ですね、実は持っているんだけど、まだみてなかったりして…(^_^;)
作品に対しては賛否両論ですね。まぁリメイク作品てそういうものですからね。
特に旧作のファンの人は新作を受け入れることは難しいと思います。
でも、同じ脚本で同じ映像ならリメイクする必要がないですからね…
リメイクで面白い作品もたくさんありますけどね。

・The Poker House
http://youtu.be/fbJOR5XHSN8
ジェニファー・ローレンス主演の青春映画、これも日本版出ていないのは残念ですね。
喫茶店のシーンのクロエの可愛さって言ったらもぅ!ラスト、ノリノリで歌うクロエも必見です。

・Bolt
邦題:ボルト
http://youtu.be/DT674HzyUco
今回紹介する映画は実写のみにしようと思ったけど、この作品好きなので紹介(笑)
ディズニーのフルCGアニメーション作品です。
制作にはピクサーのジョン・ラセターも全面的に関わっていて、最近の3DCG映画としても結構初めの頃の作品ですね。
クロエは冒頭のシーン、主役の女の子がボルトと出会うシーンの声を担当してます。


★2009年作品、だんだん忙しくなってきます!(クロエ12歳)

・Not Forgotten
邦題:リピート〜許されざる者〜
http://youtu.be/PNAS8ZAjvWM
クロエが初めて子役で出演したテレビシリーズThe Guardianのサイモン・ベイカーと再度共演の作品です。
クロエの可愛さと怖さが見られます。

・(500) Days of Summer
邦題:(500)日のサマー
http://youtu.be/-nkSIZcB6rw
この作品は有名ですね、ツタヤでも結構借りられていました(^^
普段は恋愛モノは見ないけどこれは楽しく見れました。
映像の表現方法もおもしろかったです。
クロエは主役の妹役で登場。

・Jack and the Beanstalk
邦題:ジャックと天空の巨人
http://youtu.be/Eruh-b5V-EY
有名なジャックと豆の木を元にしたファンタジー映画です。
クロエの演技力が上がっているのが分かる作品です(たぶん)
バック・トゥ・ザ・フューチャーの”ドク”クリストファー・ロイドも出演しています。
この作品やっと日本版も発売される!クロエの吹き替えは誰がやるんだろうなぁ〜。


★2010年だんだん映画でも存在感が出て来て有名になって来ました!(クロエ13歳)

・Diary of A Wimpy Kid
邦題:グレッグのダメ日記
http://youtu.be/k-31dfjHKL4
原作も有名な作品の映画化でシリーズ化されてます。
クロエはこの最初の作品にしか登場していないけど、新聞部のちょっとクールな女の子役です。
シーンごとに衣装が違っているのでクロエのファッションも見どころ!
映画もおもしろかった!

・Kick-Ass
邦題:キック・アス
http://youtu.be/0DUfQqR-Gk4
でたあぁぁぁ!でました!クロエといえばこの映画のヒット・ガール!
クロエの話題があると「ああ、あのキック・アスの子か」と今でも言われますよね(^^
この映画は口コミで評判になっていたのでDVDで借りてみて面白かったのを覚えています。…がその時はまだ「クロエ・グレース・モレッツ」という名前は気にしていませんでしたw
キック・アス2も公開するようで、今から楽しみだなぁ(^^)

・Let Me In
邦題:モールス
http://youtu.be/zrpHiDECjlA
この作品は映画館で見ましたがクロエ主演だからじゃなくて、映画館に行ったら見たい映画が始まっていて、とりあえず見た感じでした。しかも第一印象はあまり面白くなかった(^^;
でも、これが本格的な自分とクロエの出会いのキッカケになった映画なんです。
詳しくは最後に書きましょう。
この作品もリメイク作品、クロエはリメイク結構出てるね。
ホラー作品だけど切ない内容ですね。イノセントホラーって言うらしいです。


★2011年だんだん演技に渋みが出て来ました!?(笑)(クロエ14歳)

・Texas Killing Fields
邦題:キリング・フィールズ 失踪地帯
http://youtu.be/Wnl3JhUdA2I
サム・ワーシントン主演の実話を基にしたサスペンスドラマ、映画の評価はイマイチみたいだけど、この映画の空気を感じられたら面白いとおもいます。
この作品のクロエは女優って感じです。この後の作品HICKにも通じる演技です。

・Hick
邦題:HICK−ルリ13歳の旅
http://youtu.be/fo95m1ZNGHc
ベストセラー原作の映画化で、青春ロードムービーです。
この作品は、いままで子役の可愛いクロエから本格的に女優クロエ・グレース・モレッツになった作品と思っています。
とにかくクロエがいい!DVDでじっくりクロエの演技を見てください。今までとは違うのがわかりますよ!

・Hugo
邦題:ヒューゴの不思議な発明
http://youtu.be/UXgYiwBAbHA
アカデミー賞も取った作品です!
(3D作品では初の日本でのブルーレイ大賞も受賞しました!)
この作品は映画館で3Dで見て面白かったなぁ、特にサシャ・バロン・コーエンの顔のアップw
予告を見て、あの人形が勝手に動いてもっとファンタジーな映画だと思った人が多かったみたいですね、興行収入は良かったようです。
この映画はマーティン・スコセッシ監督の映画へのオマージュ作品ですね。
同い年のエイサ・バターフィールドとの身長差カップルも見どころ?(^^)

 

 


★2012年いよいよ上映済み作品としては最後です(クロエ15歳)
一本だけ?って感じだけど、雑誌とかメディアにはたくさん出ていましたね。
ファッション関係のイメージガールにもなってて、ティーンズの憧れだそうです。

・Dark Shadows
邦題:ダーク・シャドウ
http://youtu.be/izUXBMCV8V8
ジョニー・デップ&ティム・バートン監督の超強力コンビ作品にクロエ登場!
この作品は過去にテレビ放送された作品のリメイクですね。
ちょい役かと思ったけど、最後大活躍(?)ちょっとムチムチなクロエが見られる映画ですw


★2013年今のところわかっている作品を紹介(クロエ16歳)

・Carrie
http://youtu.be/OLLsrZwJrBk
ホラー映画の名作キャリーのリメイク版、今春公開予定だったけど、延びたみたい。
日本ではいつ見られるかな?
早くもホラーファンから厳しい意見があるようですが(^^;
そういえばキャリー2って話題になってましたっけ?どうだったんだろう?

・Kick-Ass 2: Balls to the Wall
http://youtu.be/EcYpV6DOXIg
これも撮り終ってるけど公開はまだ先かな?
トレーラーキターーーーー!!!!!
やっぱり成長したヒットガールで出演するんだね♪
ジムキャリーにも注目!

・The Devil and the Deep Blue Sea
・The Rut
・The Drummer
・Dance of the Mirlitons


★2015年え?2015年?(クロエ18歳)
・Trolls


「ボクとクロエ・グレース・モレッツ」
っというわけで、クロエとの出会いのお話(もちろん直接会ったことはありません)
初めてクロエを見たのはやっぱりキック・アスですね、最初のころにも書いたけど、面白い作品だったので、ヒットガール役の女の子もかわいくてかっこよかったなーって、感じでした。
そのあとモールスを見たときに、あれ?この子見たことあるなぁって思ったけど。
そんなにかわいいとは思わなかったです(^^;
そのあとTUTAYAにDVD借りに行ったらモールスと元のスエーデン映画『ぼくのエリ 200歳の少女』と一緒に置いてあって。
両方借りてみて、改めて見ると両作品面白くて、特にヒットガールでも知っていたクロエが気になりいろいろ調べたり出演映画見たりしているうちに、クロエ病に感染してしまいました(笑)


最後に紹介しておきたいクロエの本があります。
クロエ・グレース・モレッツファンなら絶対押さえておきたい本です。
正直、この本を見て今回のブログ記事投稿するのやめようかと思ったくらい(^^;)クロエのこと細かく載ってます!


ラベル:女優 映画 クロエ
posted by ながれぼし at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

