…が好き!

2008年03月28日

DVD:HD−DVD

個人的にはHD−DVDって
今すげー欲しかったりします
東芝も利益無しの3万くらいの広報戦略機を
出せたら良かったのにね

しかしメディアも安い!HD-DVD-R.jpg

追伸:
ちなみにHD−DVD機でも
今までのDVDは見れますよ
ウチの親戚にはHD−DVDだけしか見れないと
勘違いしている人が多かったです
タグ:HD-DVD
posted by ながれぼし at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

音楽とラーメン:KATSUMIさんと麺や優

先日、立川に行ってきました。

立川に来るのは久しぶりでした、あれ?こんな街だったっけ?
と、記憶にないくらい久しぶりに来ました。

立川駅

今回、立川南口のアレアレア内のラーメンスクェアという、
ラーメンのフードパークに来きました。

(AREAREA:http://www.arearea.co.jp/)

ラーメンスクェア

ラーメンスクェアは以前から名前は知っていて、いつか行ってみようと
思っていました。

だからといってラーメン通ではないんですけどね(^^;

入り口には各店の説明ボードや案内が置いてあります。

案内図

案内を見ながら、各店をのぞいて、フロアをウロウロする事、数十分(笑)
最終的には「麺や優」に決めました!

(立川ラーメンスクエア「麺や優」ブログ:http://mprfuck.blog8.fc2.com/)

このお店のラーメンは麺が太麺でスープはあっさり系というので
最近はあっさり系で美味しいラーメンをあまり食べてないので
決めました。

注文したのは特製塩ラーメン(880円)。

特製しおラーメン

一言で言って「おいしかった!」です(^^
塩ラーメンってしょっぱいイメージがあると思いますが
ここのはそんなことなくて、あっさり系ですがちゃんと味が
乗っている感じです(こんな感想ですんません)
当然完食です!

完食

ほかの店も気になりますね、ここのフードパークのお店は、
定期的に入れ替えがあるそうなので、自分にあったラーメンを
見つけるには、いいかもですね☆

==============================================

ところで、このフロアにはオープンスペース&スタジオがあって、
自分が行ったときにはFMラジオの放送を行っていました。
ゲストにミュージシャンのKATSUMIさんが来ていました!

(Bright Days:http://www.bright-days.com/)

結構間近で見ることが出来て、ラーメンを食べた後は、こちらを
見ていました。

(FMたちかわ:http://www.fm844.jp/)

FM立川

番組(TR-844:http://tr844.sakura.ne.jp/)

この日(金曜日)のパーソナリティーは、女優の広江美奈さんでした。

(MINA'S HOME:http://mina.obi.ne.jp/)

KATSUMIさんと言えば以前はCM曲などでヒットを出していましたが、
最近はプロデューサーなどでも活躍されているそうです。

そのKATSUMIさんがニューアルバム「Seeds of Love」を発売するそうです。
なんとこのアルバムは10年ぶりの新作だそうです。(^^;

自分のKATSUMIさんの曲の印象は良質なJ-POPってイメージですけど、
新作はどんな感じなんでしょうね。

放送が終わった後、わざわざ客席にきて、足を運んでくれたファンと
気軽に会話をしていました。

KATSUMI

音楽業界ってなかなかアーティストが自分の好きな事を好きな
ペースでやるのは難しいとよく聞きますが、KATSUMIさんを見ていると、
自分のペースで良い音楽を作っているような気がしますね。

こんど出る10年ぶりのニューアルバムもリラックスした音楽が詰まった
素敵なアルバムに仕上がっていることでしょう♪

Seeds of Love
KATSUMI
B0012PYFG2

この記事を書くためにKATSUMIさんのホームページを見ていたら、
アルバムのプロモーションで精力的に色々な所に出演していますね、
とくに地域FMによく出ているのは驚きました!

っというわけで、久しぶりの立川では、なかなか楽しい時間を過ごせました。

JR立川駅

帰る頃には帰宅ラッシュの時間帯でした。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by ながれぼし at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

